blog index

神戸AI法律事務所 ブログ

クロてん日記
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。

平成28年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、今年の初日の出を。



朝寝をがまんして、日の出時刻までに起きて、初日の出を待ちました。

低い雲があったので、海から直接顔を出すところは撮れませんでしたが、なかなかさい先の良い感じの写真になりました。

元旦は、おせちをつつきながら、毎年非常に楽しみにしているニューイヤー駅伝を見ました。

応援しているチームが優勝したので、とてもうれしいです。

つついていたおせちは、人丸花壇の一段重。



しっかりと出汁の効いたお料理ばかりで、どれもおいしかったです。

年末にネイルも変えてきました。

こんな感じです。





申年も新年もなにも関係ないんじゃないか・・・というデザインですが、とても華やかだという点で、新年らしさがあるかなと思わなくもありません。

何はともあれ、あっという間に過ぎるであろう1月をこのネイルで乗り切りたいと思います。

今年もがんばります!
 
| ailaw-blog | - | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
平成27年もありがとうございました
あと30分で平成27年も終わりです。

今年は、ゴールデンウィークもずっと仕事(1日、JCの憲法タウンミーティングのために休んだだけでした・・・。)、夏休みも1日だけ(しかもそれはJCのライトアップ事業に充てました・・・。)、シルバーウィークに至っては記憶すらなく、年末の仕事納め後も昨日までびっちり働いてしまいました。。。

私の今年の感想は、「よく働いた。。。」です。

そして、私にとっての今年は、別れと出会いの年でした。

長年当事務所で勤務してくれた齊藤先生、事務員Kさんの退所、新事務員Aさん、Kさんの加入がありました。
来年には、新しく江島先生が当事務所に加入してくれます。

事務員Oさんが育休中ということもあって、しばらくの間、当事務所は殆どニューフェイスによる運営になります。

一日も早く、互いに支え合える良い関係が築けるように、依頼者の皆様の期待に沿う活動を円滑に行えるように、がんばっていきたいと思います。

末筆となりましたが、本年お世話になった全ての皆様に、この場を借りて、お礼申し上げます。

来年が皆様にとって、より一層すばらしい一年となりますように。

 
| ailaw-blog | - | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11月、12月のネイル
11月・・・色々と忙しくて、ブログ更新を全くしませんでした。

そんなわけで、2ヶ月まとめての記事です。

11月のネイルはこんなのでした。





これは、私の通うネイルサロンクール@魚住のネイリストさんがデザインしたものがネイル雑誌に掲載され、読者投票で3位の栄冠に輝いたというものです。

イメージは鳥の羽なのだそうです。

なかなかシックで秋めいていて素敵でした。

で、先日、変更した12月のネイルがこちら。



ピンクとグレーと紺のツイード・・・みたいなデザインです。

冬っぽくておしゃれです。

ですが、親指が・・・。



右手は、めったやたらにイケメンなサンタクロースです。

なんでこんな流し目なんだ・・・。

ネイリストT君の力作です。

しゃかりきに働いているので、クリスマスもへったくれもないのですが、爪1枚のクリスマスムードに癒やされて、がんばろうと思います。

最後1ヶ月、がんばるぞ!


 
| ailaw-blog | - | 20:04 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
齊藤先生送別会
11月30日を以て、当事務所で約5年間執務してくれた齊藤先生が退所なさいました。

出産を控えての寿退所なので、一抹の寂しさを抱えつつ、皆で明るく送別会をしました。

開催場所は、齊藤先生ご希望の「二位」。

今年6月に周囲に惜しまれつつ閉店し、移転して再度開店した中華の名店です。

送別の宴を彩ったのは



まずはフカヒレの刺身(といっても蒸してあります)。
これにニンニクやネギでできたソースをかけて食べるのですが、初めての味で、こりこりした食感と相俟って、出席者全員「美味しい!」という感想でした。

次は、前にも食べたことのある蟹身のお料理。

その次は、鶏肉と朝鮮人参のスープ。



朝鮮人参は白いゴボウみたいな感じで、やや苦みもあり、美味しいという食材ではないですが、妊婦の齊藤先生の滋養強壮にはつながったものと思います。

次は、よそのお店でも食べたことがあるネギとミル貝の炒め物(なので省略)。

次は、レンコン、マコモ茸の炒め物。



以前、大阪の韓国料理屋さんで、P先生が「ドコモ茸」と聞き間違えた、あの「マコモ茸」です。
マコモ茸は、食感がさくさくして楽しいです。

このお料理はちょっとピリ辛でしたが、美味しかったです。

次は、海鮮炒め。



この主役級の海老が・・・ぷりぷりして本当に美味しかったです。
タイラギ貝もいい。

最後は酢豚でした。

チャーハンを追加し、大満足の送別会の宴となりました。

齊藤先生、5年間お疲れ様でした。
この栄養はきっとおなかの赤ちゃんの成長にも寄与したものと思います。

母子ともに健康!という連絡を待っています。

がんばれよ〜〜〜。


 
| ailaw-blog | - | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
10月のネイル
10月のネイルに更新したのはずいぶん前なのですが、なんやかんやと忙しく、とうとう10月なんて後1日しかないじゃないかという状態になってしまいました。

そんな10月のネイルは、「ハロウィンネイル」です。

親指はこちら。



左手(画像右側)は、洋館とコウモリのシルエットですが、背景処理が凝っています。

まず銀のラメを敷き詰めた上に銀のホログラムをちりばめ、その上から、黄色、オレンジと重ねて、遠くにある照明がぼんやりと霧の向こうに見えますというような絵になっています。

右手はポップなつぎはぎです。
こちらも、写真ではわかりにくいですが、下地にオーロラ箔が貼られています。

ほかの指はこちら。



黒っぽいのは、黒地にオーロラ箔(発色が鮮やかなもの)を貼り、パールやストーンをあしらったものです。

他のスカル、パンプキンは、ちょっとナイトメアビフォークリスマスのキャラクターっぽいですね。

今回も、ネイリストT君の力作でした。

親指の下地処理といい、ほんとうに独創的なデザインをしてくれる彼。

すばらしいです!
 
| ailaw-blog | - | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ