blog index

神戸AI法律事務所 ブログ

クロてん日記
<< ピエールエルメは腕を上げている | main | ショコラリパブリックの生どら >>
hatakeの焼き鳥
先週、三宮にある「hatake」という焼き鳥メインのレストランに行ってきました。

まずは、お刺身。



ささみやら何やら、とても新鮮です。

特に、山盛りにしていただいた脂肝(フォアグラみたなものでしょうか)がとても美味しかったです。

続いて、京野菜の温野菜



レンコン、ブロッコリー、にんじん、サツマイモ、オクラ、冬瓜などなど、蒸した野菜にオリーブオイル、塩、チーズをかけたお料理です。
一見シンプルで、どこにでもありそうなのですが、これが美味しい!
同じものを2度注文してしまいました。



いよいよ焼き鳥です。
塩ミンチも美味しかったのですが、写真を撮りそびれました。

これは、「背肝」という名前でした。
どこの部位なのかさっぱり分からないのですが、ちょっと白っぽいところは、とても柔らかくて美味しかったです。

最後に、濃厚な鶏スープ茶漬けを頂きました。



数十時間かけて鶏ガラから取ったスープをかけたお茶漬けです。
コラーゲンたっぷりです。
それほどしつこくなく、さらっと食べられました。
これも美味しかったです。

お店もおしゃれでした。
小人数の宴会に良いかと思います。
 
| ailaw-blog | - | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ